子どもの頃、お寺で書道を習っていました。終わった後は30分ほど住職がお話をしてくださるのですが、基本的に怪談話で、その影響で「ムー」が愛読雑誌になりオカルトや都市伝説についてはかなり詳しくなりました。しかし何年もお寺に通っていた割に仏経については何の知識もなく現在に至り、「色即是空 空即是色」と聞くとアン・ルイスが真っ先に浮かぶという少し残念なおとなになりました。


そんな私がもっと早く見れば良かったと思った動画がこちら。




そして子ども向けがこちら。




ただこの動画、睡眠導入効果もあり聞きながら寝てしまうので、最後まで見たのは昨日が初めてです。



 今日のドイツ語 ( 679 ) 

Wolke (ヴォルケ)

これは英語の「cloud」で 「雲」の意味です。
 
 
.。o○.。o○.。o○.。


今日のドイツ語学習動画 (ビギナー向け)




今日の英語学習動画 (ビギナー向け) 

 

(↑ これ、とにかく笑えます) 



ヨーロッパランキング














 
スポンサードリンク