以前の記事でご紹介した世界一可愛い日本猿のカイ君、覚えてますか?

そのカイ君が初めて梅干しを食べる、という企画の動画をみたのですが、その反応が亡くなった私の伴侶そっくりで…。


(価格、商品詳細は画像をクリックすると確認できます)


もちろん、カイ君ほど雑に投げたりはしませんでしたけど。 
「うわ、もったいない! なんてことするのよ、ドイツで梅干し買うとすごく高いのに」と言ったことを思い出しました。





納豆や梅干しは日本マニアの外国人は好きなひともいますが…。 苦手なひとが多いですよね。




ほとんどのひとの反応が「Oh my god...」 というのが笑えます。

外国へのお土産に日本酒を選ぶひとも多いですが、これも相手を選ばないと難しいです。個人的には、日本酒をお土産にして失敗したと思うことは結構多かったです。


国を問わず、かなりの高確率で誰にでも喜ばれるお土産は文明堂のカステラ。


文明堂でなくても別にいいんですけど(笑)




とくに抹茶カステラは驚くほど喜ばれます。 


(価格、商品詳細は画像をクリックすると確認できます)


海外へのお土産は「日本で子どもが絶対に喜ぶもの」を基準に選ぶとわりと失敗しません。 お煎餅とか、羊羹とかも選びがちですが… 結構好き嫌いが多いので要注意です。


 今日のドイツ語 ( 568 ) 


Andenken (アンデンケン)

これは英語の「souvenir 」で 「お土産」の意味です。
 
.。o○.。o○.。o○.。


今日のドイツ語学習動画 (ビギナー向け)




今日の英語学習動画 (ビギナー向け) 

 



ヨーロッパランキング














 
スポンサードリンク